女性専門外来

このような症状でお困りではありませんか??

✅更年期の心のお悩み

• イライラ
  • 不安
  • 無気力
  • 情緒不安定
  • だるい など

✅更年期のからだのお悩み

• のぼせる
  • めまい、くらくらする
  • 冷え性
  • 肩こり など

✅便通のお悩み

• 原因不明の腹痛・違和感・腹のぜん動音

✅生理のお悩み

• 月経痛
  • 月経不順
  • 月経前症候群(生理に連動してのイライラ、不安感、焦燥感) など

上記のような症状でお悩みの方、女性なら当たり前だから…とか、こんなうまく説明できない症状で病院へ受診していいのかしら、、、など、相談・治療を諦めていませんか?
このようなお悩みをお持ちの方は、一度当院の女性専門外来を受診していただくことをおすすめします。女性なら誰でも訪れる更年期や月経に対して、皆様ができるだけ元気に、不安なく、充実した毎日を過ごせるようにサポートさせていただきます。専門的な寄り添い診療を希望される際には、桜の咲クリニックにご来院ください。

女性専門外来とは?

当院では、更年期障害や便通異常、生理痛など女性ならではのお悩みがある患者様に対して「女性専門外来」を展開しております。このようなお悩みに対して女性専門外来では、内科・消化器胃腸科、漢方、美容などの幅広い医学知識を兼ね備えた女性医師が寄り添いを大切にした診療で対応します。婦人科に関する相談も可能です。ただしピル処方はできません。

また、昨今の医療業界では女性特有の疾患に関して医療を受けられたい方において

• 男性医師だと相談しづらい
  • 男性医師だと共感してもらえない
  • 色々なクリニックをたらいまわしにされる
  • 沢山の検査を受けさせられる
  • 結局何科にいけばいいかわからない
  • 結局治らない

などのお悩みを抱えられている場合が多い印象です。当院ではこのようなお悩みに少しでも寄り添い、解決していくことも目標にしています。
症状に合わせて、適切な科目への紹介も可能です。

当院の女性専門外来の特徴

当院の女性専門外来の特徴をご紹介いたします。

①女性医師による診察

当院では、女性医師が診察を行います。更年期障害や便通異常、生理など女性ならではの悩みに寄り添った診察を行うことが可能です。お気軽にご相談ください。

②特定の科目に偏らない幅広い診療

当院の医師は女性医師であり、なおかつ内科、消化器胃腸科、漢方、美容まで幅広く医学的知識に精通しており、寄り添い診療と専門的な治療の両面を大切にしています。

③予約制による診察対応

予約システムを活用した予約体制をしいております。事前予約となりますが、場合によっては待ち時間も発生しますことをご了承ください。

④些細な症状からでも受診可能

寄り添い診療をテーマにしておりますので、どんな些細な症状でも問題はなく、相談をしたいという温度感でも構いません。少しでもお身体に異変を感じた際は、当院にお越しください。

更年期障害や便通異常、生理など女性ならではのお悩みがある方、ぜひ一度当院の専門外来の受診をおすすめいたします。患者様の症状や疾患に関して、ご相談していただければと思います。 受診にあたってのご質問・ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様と当院でお会いできることを楽しみにしております。