AGA治療

こんなお悩みを抱えている方におすすめ

いろいろな外的刺激が原因で髪の老化も進んでいきます。お顔の肌年齢をキープすることも大切ですが、髪の毛の質や量も見た目年齢に大きく影響してきます。健康的な外見を保つためには、髪の毛の健康年齢も若く保つ必要があります。実は髪の毛というのは、究極のたんぱく質の集まりです。そのため、規則正しい健康的な生活を送ること、良質なたんぱく質をつくる食事をとることが非常に大切です。また、毎日の汚れをしっかり落として、髪の毛を清潔に保つ洗い方や習慣も非常に大切です。それらのことをしっかり行ったうえでの補助的なケアとして、外用薬や内服薬が位置付けられています。実際に薄毛に悩んでいる方は多くいらっしゃいますが、本当は内科的疾患が原因で薄毛になっている可能性も大いにあります。安易に薬剤を漫然と使用するのではなく、医師に相談し、適切な治療を選択して継続することが必要と考えます。また、栄養面でも管理栄養士の先生と相談して、適切な食生活を保つサポートもできればと思っております。からだの中を健康に保ち、健康な髪をキープしていきましょう。

AGA治療とは

AGA治療内容の紹介

メニュー 料金
プロペシア(フェイナステリド、男性のびまん性脱毛症、脱毛予防) ¥8,800
ザガーロ(男性のびまん性脱毛症、脱毛予防) ¥11,000
パントガール(女性のびまん性脱毛症、脱毛予防) ¥11,000
ロゲイン(ミノキシジルの外用薬)男性:5% ¥16,500
ロゲイン(ミノキシジルの外用薬)女性:2% ¥13,200

※稀ですが、副作用として性欲減退(1%)やED(0.7%)などがあります。
※価格は全て税込み価格です。

処方の流れのご紹介

1. 予約システムより診察のご予約をお取りいただく。
  2. 来院当日に、ご希望のお薬が処方可能か医師の診察を受けます。
  3. 処方されるお薬の説明を聞き、用法・容量を守ってお薬の使用を始めます。
  4. お薬がなくなったら、また診察予約を取り、ご来院いただきます。

市販の育毛剤とAGA治療薬はどのように違いますか?

市販の育毛剤は髪の毛の成長を促進し、髪の毛の健康をサポートすることを目的とします。一方で、AGA処方薬は男性型脱毛症を治療するために特定の有効成分を含んでおり、処方箋が必要となります。

どれぐらいで効き始めますか?

治療効果が出てきたかどうかの判断は、抜け毛が減ったかどうかを目安としており、最低でも6ヶ月間はお薬を服用した上で効果を測定します。

治療は止めるとまた抜けてきますか?

AGA治療を中断すると治療開始時の薄毛状態にいずれ戻ってしまい、そこから更に症状が進行することが多いです。