患者様からよくいただくご質問

エステサロンで行われる脱毛と医療機関の脱毛は何がどう違うのですか?

医療機関で行う医療レーザー脱毛は、医療機関の行なう行為(治療)として特定されています。エステサロンなどの医療機関以外の施設でプロウェーブ(IPL)やレーザーのような高出力エネルギーを使用する永久脱毛行為を行なうことは、法律上認められておりません。当院では脱毛効果のある、アレキサンドライトレーザー及びヤグレーザーを用いて安全・安心・確実性のある脱毛治療を提供しております。

肌が弱かったり、アトピー・アレルギー体質でも治療できますか?

医療レーザー脱毛は、基本的にほとんどの肌質の方に受けていただける治療です。当院の脱毛施術は、光に対するアレルギーがある場合を除き、アレルギー体質の方でも治療可能です。ただし、ケロイド体質のある方には治療をお勧めしておりません。詳しくは、脱毛カウンセリング時に丁寧にご説明いたしますので、ぜひお気軽にカウンセリング予約をお取りください。

脱毛施術時の痛みはありますか?

医療レーザー脱毛は他の脱毛方法に比べて、とても痛みが少なく、輪ゴムで弾かれた程度の刺激しか感じません。皮膚を熱から守るため最新の冷却装置も完備しており、痛みはさらに軽減できます。

産毛にも効果はありますか?

当院で使用している最新型の脱毛機では、患者様の肌色や毛質に合わせたモードに調整可能なため、個人差のあるある程度細い毛でも脱毛効果を与えることができます。しかしあきらかなうすい産毛、もちろん白髪に対してもレーザーは反応しませんので、脱毛できない場合はご了承ください。

生理日でも大丈夫ですか?

生理日でも、脱毛治療を受けていただけます。ただし、VIOラインについては生理日はお断りしております。また、他の部位に関しましても、痛みに敏感な時期になりますので、照射中に痛みを感じる場合はお声掛けいただければと思います。

脱毛する前日までは、毛のお手入れはどうすればいいの?

治療の前日までに、脱毛治療を受ける部位のムダ毛を剃ってご来院下さい。また、脱毛治療中は毛抜きでの自己処理はお控えください。一時的に毛根が無くなってしまうと治療の効果が落ちてしまいますので、医療レーザー脱毛を受けている期間中を含め、普段はムダ毛の自己処理は剃毛だけにして下さい。その際に誤って皮膚を傷つけないようご注意下さい。

脱毛後、また普段の生活の中で注意することはありますか?

治療当日は、お肌が刺激に弱い状態ですので、入浴・シャワー時に脱毛照射部位に熱いお湯をかけて、ゴシゴシ洗うことはお控えください。また、脱毛治療を受けた後は、最低でも1週間は自己処理をお控えください。普段の生活では、脱毛部位の日焼けはしないように十分気をつけてください。そのため、外出時は日焼け止めクリームをできるだけ小まめに塗るなどして、常に日焼け防止に努めて下さい。

妊娠中でも治療はできますか?

過去に妊娠中に医療レーザー脱毛治療を受けて、母体や胎児に悪影響を及ぼした前例はございませんが、レーザーを照射した時の刺激によって、ホルモンバランスの変化や、ストレスによる肌荒れを起こしやすくなることがございます。そのため、お身体の変調を考慮し、妊娠中の方への治療はご遠慮いただいております。